--/--/--(--) スポンサーサイト
| スポンサー広告 |
2008/03/14(金) 祝☆2歳
先日、ちゃーさん2歳を迎えました
わ~い おめでとう!!

あんなに小さかったちゃーが・・・もう2歳!!
小さく生まれてミルクも上手に飲めなかったちゃーが・・・今では別名マンマ小僧

我がまま言って泣き叫んだりする時は赤ちゃんだった頃を思って「あの頃は良かった。。」
なんて思う事もあるけれど 今まで健康で大きな怪我もなく無事2歳を迎えられた事に感謝、感謝です☆

振り返ると1歳代は本当にかわいかった~。
ヨチヨチ歩きの頃やたどたどしい日本語(これは今もだけど
一つ一つのしぐさや行動が抱きしめたくなる程かわゆい

これからは魔の2歳児だけど2歳児も2歳児なりのかわいさがいっぱいあるはず!
それに今より一緒に楽しめる事が増えそう。
一緒にお菓子作ったり早くできるといいな♪

そんな楽しみもあるけどイヤイヤ真っ盛りの2歳児はかなり手強いと思われ・・。
私も母としてもっと忍耐強くならなくては


話は変わって・・・。
ちゃーを妊娠した時から続けてきたこのブログですがちゃーが2歳になったのを機にお終いにしようと思います。
更新もマメにできなくほとんど自分の記録用のブログでしたが、今まで遊びに来てくれてありがとうございました。
リンクをして下さっている方はお時間のある時でいいので外して下さると嬉しいです。

そして、今年中には長かったアメリカ駐在生活も終わりを迎える事になりそうです。
日本に戻ったらまたブログを始めるかもしれませんが、今まで仲良くして下さった方にはお知らせに行きますのでその時はよろしくお願いします☆

| 2歳 |
2008/03/08(土) 
20080308013523







実家の母からちゃーにお雛様のちぎり絵と布絵本が届きました。
私もちゃーにこんな風に手作りの物を作ってあげないとなぁ~と反省。。
とりあえず不器用な私でもできそうなフェルトで小物でも作ってみようかな。
早速、明日布の屋さんに行ってみよ



| 日々の出来事 | トラックバック(0) |
2008/02/26(火) 
20080226230809


先日、かなりの量の雪が降ったのでこんな大きな雪だるまが作れました
ちゃーも楽しそうに目をつけたりしてくれました♪


さて、断乳から1週間とちょっと経ちましたがちゃーさんの様子はというと。。
朝までグッスリ寝てくれて断乳バンザーイ と歓んだのもつかの間、まだ夜中に2回程目を覚まします。
「チャン」とは言わないものの、結構激しく泣く時もあってまだまだ私の睡眠不足は続きそうです

そしてご飯もモリモリ食べたのもほんの数日でした
今はほとんど食べない時もあったりして食欲にかなりムラがあります。

そして何より以前より悪っぷりがUP
まぁこれは時期的なものかもしれませんが・・・。
何だかんだとイヤイヤ言ってます。
疲れるわ。。
| 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2008/02/22(金) 
1ヶ月近く更新してませんでした
その間に体調不良で延び延びになっていた断乳をついに決行しました!!

断乳の記録をまとめてアップしてあります。

今日で断乳7日目です。
夜は何故か必ず5時頃一度目を覚ましますがそれまではグッスリ寝るようになりました。

何も描いてないパイを見ても平気になったら断乳は成功という事になるのかなぁ??
まだお風呂はパパに入れてもらっているし,なるべくパイは見られないようにしているので成功かわからないけど、ちゃーがパイを忘れてきている事は確実です。
ついこの間まで1日10回もパイを吸っていた事が信じられません。

断乳前は、こんなにパイっ子でホントに断乳できるかすごく不安だったんです。
でも子供ってすごい!!
おっぱいバイバイの意味を子供なりにちゃんと理解してるんですね~。
その頑張っている姿があまりにもけなげでいじらしくて母は何度も涙しました。

なかなか出ないパイで離乳食だけでいけるようになるまで混合だったのでここまでパイをあげられると思っていませんでした。
毎晩夜泣きして朝までグッスリ眠ることができないちゃーに、この子にとってパイを続けていくのは良い事なのだろうか・・?
これ以上パイを続けるのは私の我がままなのかも・・?といつも悩みながらの母乳育児でした。

今はグッスリ眠り、良く食べるようになったちゃーを見ると断乳して本当に良かったと思います。

そうそう、断乳時にパイに絵は描かなくても大丈夫かな~と思っていたけど描いて良かった!!
プーさんには本当に助けられました。
絵がなかったらもっと大変だったと思います。
プーさんには感謝、感謝です

間もなく2歳を迎えるちゃー。
パイちゃんバイバイは本当に良く頑張ってくれてありがとう。
パイはやめても、これからもちゃーとは心で繋がってるから大丈夫だよね♪♪
今までパイに費やしていた時間をもっとお話したり一緒に遊ぶことに使おうね!




| 断乳の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008/02/20(水) 断乳5日目
昨日の夜は9時から4時まで寝てくれました。
途中一度「ふにゃ」っと泣いたけどすぐ寝てしまった。
良く寝たせいか昼間も元気一杯
なのはいいけど昼寝もしなかった。。
わがままっぷりも益々パワーアップ。
このまま昼寝なしの生活が続くのか・・・、辛すぎる。。
そのわりに寝たのは8時半でいつもと同じだし。
もう少し早く起こしたほうがいいのかな。

今日はちゃーに冷たくしてしまって反省。
ごめんよちゃー。
なんだか精神的にすごく疲れてます。。

おっぱいはもうフニャフニャのぺっちゃんこ。
でもしこりが残ってる。
こんな時助産院でマッサージしてもらえたらいいのに。。
ここじゃそんなのやってくれる所もない。。
あ~、日本に帰りたい。
| 断乳の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
